2014-08-23 17:48 | カテゴリ:ブログ
うだるような暑さが続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
テレビなどのメディアでも声高に注意喚起していますが、暑さに伴う熱中症、多いですね。
高温な環境下での活動の際には、水分補給をしっかり意識して下さいね。

実はこの季節、日没時間が早まってきており北総ドクターヘリの活動時間も徐々に短くなってきています。
そんな中先日、1日9件の出動がありました。これは北総ドクターヘリ1日出動件数の記録を塗り替えるものでした。
当然そうなってくると、県内外のヘリポートを有する各病院に患者さんの受け入れをお願いすることも多くなります。きっと忙しいに違いない各病院の救急の先生方が快く受け入れて下さることは、我々にとっては非常に心強いのです。今後ともよろしくお願いします。

北総救命には重症外傷をはじめとした重篤な患者さんが多数搬送され、我々は救命のため日々全力を尽くしています。そんな中、何よりもうれしいのは患者さんが元気になって退院する瞬間です。

Kさん
バイク事故でドクターヘリ搬送されたKさん。手術もリハビリも頑張りました。

Nさん
自動車事故でドクターヘリ搬送されたNさん。つらいお腹の痛みによく耐えましたね。

Iさん
仕事中に重機に挟まれ、心肺停止の状態から生還したIさん。今後のリハビリも頑張ってください。

Sさん2
そして2階西病棟の入り口、ナースステーションの電子カルテの正面には・・・
Sさん1
厳しい治療に向き合い乗り越えたSさん。素敵な絵を描いて下さいました。ありがとうございます。

今回はここまでです。
まだまだ暑い、そして熱い北総救命の日々は続きます。