2014-09-11 14:39 | カテゴリ:ブログ
ここのところ寒暖の差が激しい日々が続いていますね。
体調を崩しやすい季節です。皆さん体調管理には十分気を付けて下さいね。

昨年10月からドクターヘリ研修生として当院に1年間の留学へ来ていた、Dr.Thammapad Piyasuwankulが今月中旬に研修終了されました。
救急外来Nsから”リン先生”(タイには公認のあだ名のような呼び方があるようです)と親しまれ、北総救命Dr.からは”一緒に乗ると荒れる”と恐れられたDr.LIN、送別会は大盛り上がりでした。
ご機嫌医局長
この日のベストスマイルはY木医局長でした(^^)

会も終盤に差し掛かったところで、松本部長から終了証が授与されました。
松本先生と
こちらも先の医局長スマイルに負けない満面の笑顔でした。
この後、救急外来ナースからも記念品の授与があり、その後にLIN先生からのスピーチがありました。
てっきり英語で話されるのかと身構えた一同でしたが、なんとスピーチは日本語でした。たった一年の間にドクターヘリの経験だけでなく、日本語もかなり上達されましたね。
最後に”ホクソウビョウインガダイスキデス”と締めくくられた彼女の言葉に医局員一同胸を打たれました。
母国でのドクターヘリ事業立ち上げ、遠くから応援してます。