2017-06-19 20:32 | カテゴリ:ブログ
皆さん、こんばんは。
梅雨入り後、大雨には見舞われないものの曇り空が続き、気分の晴れない日々が続いておりますね。

そんな浮かない気持ちを吹き飛ばしてくれるくらい元気な小学生達が、ここ北総救命に社会科見学としてやってきてくれました。
やってきてくれたのは近隣小学校の3年生達です。

s-IMG_1472.jpg

s-IMG_1474.jpg

小学生達のパワフルなエネルギーと鋭い質問にO田医師はタジタジだったようです(笑)が、そこは取材受けに慣れているM村医師がうまくサポートしてくれたようです。そのかいあってかドクターヘリを実際に間近で見ることのできた小学生の皆は大興奮だったとのこと。
ここでドクターヘリに興味を持ってくれた未来ある子供達の中から将来のフライトドクターやフライトナースが誕生してくれると嬉しいですね☆

北総救命の医局員達もドクターヘリをキラキラとした羨望の眼差しで楽しそうに見つめる小学生達にたくさんの元気を貰えたようでした!今後もこういった活動を通じて、社会全体を対象にドクターヘリの周知を図りたいと考えております。

2017-06-09 19:07 | カテゴリ:ブログ
こんばんは。
梅雨入り宣言はされたものの、ここ千葉県は比較的良い天気に恵まれておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、北総救命にテレビ取材が入っておりましたことは、先日のブログでお伝えしましたが、放送内容の詳細が決まりましたのでご報告致します。

BS JAPAN(BS 7ch)
運命の日』~若手救命救急医に密着(仮題)~
6/18(日) 22:00~22:30
6/25(日) 22:00~22:30

BS番組のためご覧頂けない方、申し訳ございません。。
約2か月間、みっちりと取材してもらった内容を、二週に渡って北総救命で奮闘する若手救急医の様子を取り上げて頂く予定です。

辟。鬘契convert_20170609190257

感動あり、涙あり、笑いあり⁈(笑)の放送をお時間ありましたら、ご覧いただけますと幸いです。
2017-06-08 18:46 | カテゴリ:ブログ
ご無沙汰をしております。管理者Oです。

つい先日、関東地方を含め本州の広い範囲で梅雨入りが発表され、どんよりとした気候の続くイヤな季節になりましたね。。
さて、そんな気分の落ち込むこの時期に、気分を晴らす朗報です!

来たる6月18日(日)に東京ビッグサイトにおいて民間医局が主催されるレジナビ東京に、北総救命も参加致します!

無題

当科広報担当K城Dr.による渾身の北総救命紹介ムービーや、ちょっとしたお土産を準備して皆様をお待ちしております。

ブース位置も入口近くの目立つ場所となっており、部長以下総勢10名程度(フライトスーツやスクラブを着用しています)でお出迎えさせて頂きます!

救急医療に興味がある、ドクターヘリってどんなものか知りたい、お土産が欲しい(笑)等、どんな理由でも構いませんので北総救命に興味を持たれた方は是非とも皆様お誘い合わせの上で、北総救命のブースへ足をお運び下さい!!

参加する医局員一同、皆様のご来場をお待ちしております。