2015-12-28 10:51 | カテゴリ:ブログ
年の瀬も差し迫り、2015年も残すところあと数日となりました。
めっきり寒くなってきましたね。

先月に引き続き、今月もこの人の話題です。
以前にもブログで紹介しましたAACN(Advanced Automatic Collision Notification:先進事故自動通報システム)ですが、これは先代益子部長の頃から北総救命が深く関わっていた認定NPO法人 救急ヘリ病院ネットワーク(HEM-Net)AACN研究会がKDDI株式会社と連携して開発に至ったものです。
実動訓練を経て11月30日より「D-Call Net」と名前を変え、トヨタ8モデル、ホンダ9モデルに搭載されて実用化されました。
この働きがMCPC award 2015 モバイルパブリック賞を受賞しました。
祝賀会

昨年はNTT docomoとの共同開発である「救急現場活動モバイル動画伝送システム」で特別賞を受賞したM村先生、2年連続での受賞おめでとうございます。
表彰式の様子
通常の業務に加えDMATやこのような先進的な取り組み、北総救命には無くてはならない先生ですね。
来年も益々のご活躍を!

例年、寒くなってくると季節柄のある疾患の患者さんが増える傾向が見られます。
皆様お気をつけてお過ごし下さい。

本年も応援ありがとうございました。
それでは、良いお年を^^。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://chibahokusoh.blog.fc2.com/tb.php/110-1fa0a20c