2016-03-08 16:02 | カテゴリ:ブログ
寒さもピークを過ぎ、三寒四温と言ったところでしょうか。
(去年も同じセリフを書いたような…^^;)
体調を崩しやすい季節です。花粉の季節です。ご注意あれ。

さて、今回の話題は2つです。
2月、3月と秋田県は大館市にある大館市立総合病院から4人の研修医の先生が越冬、もとい救急研修に来てくれました。
2月には
IMG_1592.jpg
O津先生とN野先生の女医コンビが

3月からは
IMG_1606.jpg
Y田先生とI瀬先生の小児科希望コンビが

頑張って研修しに来てくれています。
「大館では見たこと無い」を繰り返していることから、有意義な研修ができているのでは!?と思います。
引き続きがんばって下さいね^^。

もう一つは北総救命にとっては嬉しい話題です。
重症外傷で当院へ転院搬送されてきた患者さんが元気に歩いて退院されることになりました。
DSC02567.jpg
ICUプライマリナースとの2ショット。
DSC02568.jpg
恒例の記念集合写真。みんないい笑顔です。

前医による懸命な外傷初期蘇生から引き継いでの、北総救命での根治的治療。この患者さんにとっては最良の選択だったのだと思います。このような救命の輪を是非広げて行きたいものです。

ではまた次回。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://chibahokusoh.blog.fc2.com/tb.php/113-5456b6db