2016-06-30 23:00 | カテゴリ:ブログ
諸事情によりブログの更新が滞ってしまし、すみませんでした。

まず、本年4月に発生しました熊本地震の被害により亡くなられた方に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。当院からも医療支援を行いましたが、これに関しては割愛させて頂きます。
北総救命とつながりの深い九州、とくに熊本県での出来事であり、一日も早い復興をお祈りいたします。

さて、新年度。北総救命へ赴任された新たなメンバーをご紹介させて頂きます。

IMG_5000.jpg
左からO田黒医師、K柳医師、小T医師、大T医師、T本医師、Y本医師の6人です!

O田黒医師は依然6ヶ月の短期研修で来てくれていましたが、2年後今度はスタッフとして来てくれました。生粋の救急医としての活躍、期待しています。
K柳医師は形成外科医としてキャリアを形成し、救急領域でそのチカラを発揮するため北総救命に赴任されました。なんと当院で初期研修を行っていた経験もあり、頼もしい限りです。
小T医師は茨城県で内科医として働いていた豊富な知識を、大T医師は北九州で初期研修を終えた後期研修医としてフレッシュさを北総救命へもたらしてくれています。
T本医師は山口県の市中病院から外傷診療を学ぶために、そしてY本医師は千葉県内の某有名病院の外科で鍛え上げたスキルを携えてやってきました。
いずれも濃い〜面々ですが、北総救命に新しい風が入ってきました。
3ヶ月が経って馴染んできた頃、チームワークを発揮する症例が来るのが楽しみですね。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://chibahokusoh.blog.fc2.com/tb.php/115-62636881