-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2017-06-19 20:32 | カテゴリ:ブログ
皆さん、こんばんは。
梅雨入り後、大雨には見舞われないものの曇り空が続き、気分の晴れない日々が続いておりますね。

そんな浮かない気持ちを吹き飛ばしてくれるくらい元気な小学生達が、ここ北総救命に社会科見学としてやってきてくれました。
やってきてくれたのは近隣小学校の3年生達です。

s-IMG_1472.jpg

s-IMG_1474.jpg

小学生達のパワフルなエネルギーと鋭い質問にO田医師はタジタジだったようです(笑)が、そこは取材受けに慣れているM村医師がうまくサポートしてくれたようです。そのかいあってかドクターヘリを実際に間近で見ることのできた小学生の皆は大興奮だったとのこと。
ここでドクターヘリに興味を持ってくれた未来ある子供達の中から将来のフライトドクターやフライトナースが誕生してくれると嬉しいですね☆

北総救命の医局員達もドクターヘリをキラキラとした羨望の眼差しで楽しそうに見つめる小学生達にたくさんの元気を貰えたようでした!今後もこういった活動を通じて、社会全体を対象にドクターヘリの周知を図りたいと考えております。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://chibahokusoh.blog.fc2.com/tb.php/130-9e160ae8
