2017-08-08 23:20 | カテゴリ:ブログ
日本医科大学千葉北総病院救命救急センターでは平成30年度から開始される予定の新専門医制度における救急科専門研修の基幹病院として専門研修医(専修医)の募集を行っております。

当科は重症外傷を中心とした3次救急患者を対象としてドクターヘリ・ドクターカーを用いた病院前救急診療から入院管理まで一貫して行う自己完結型の救命救急センターです。

また日本の救急医療分野を牽引してきた日本医科大学救急医学講座には多くの関連病院があり、連携施設も豊富ですので、個々人の要望に応じた柔軟な研修が可能です。
更に大学機関として教育活動や研究活動にも力を入れており実診療だけでは得ることのできない、救急医学の”奥深さ”を身に付けて貰えると自負しております。

とは言え、百聞は意見に如かずです!
是非一度、当科に見学へいらしてみて下さい。医局員一同、お待ちしております。

病院見学・専修医募集については当科HP(http://hokusohstc.com/contact/)をご覧頂き、医局長八木貴典宛にご連絡頂けますと幸いです。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://chibahokusoh.blog.fc2.com/tb.php/140-2525cb18