2018-07-01 21:52 | カテゴリ:ブログ
皆様、大変ご無沙汰をしております。管理者Oです。

blog更新をサボっている間に、いつの間にか短い梅雨が明けて7月に入っていました。
その間、大阪地震や各地での無差別殺傷事件など多くの出来事が起こっておりました。この場をお借り致しましてお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り致します。

さてそんな暗い雰囲気を爽やかに吹き飛ばしてくれるほどの嬉しい訪問が先日ここ北総救命にありました。

image1 (2)

8年前、当時小学6年生だったRさん。ドクターヘリに憧れ、知人を通じて北総病院へ見学に来られ当時案内役であったH先生とやや緊張した面持ちでツーショットをパシャリ☆
そして時は流れ…先日北総救命を再訪して下さいました。

image1.jpeg

話は逸れますが、画質の違いが月日の流れを感じさせますね(笑)
わざわざ他院勤務中のH先生も北総救命に戻って来られ、2度目のツーショットをパシャリ☆身長はなんとH先生を越えており、体つきもガッチリとした好青年になられていました。今回は2度目ということもあり表情にも余裕が感じられますね。
Rさんはなんと今秋よりチェコにある大学医学部に進学予定のようで、6年後に救急医となり、『3度目のツーショットをドクターヘリの前でH先生と撮りたいです』と心強く宣言をして帰路へとつかれました。

「コード・ブルー」のおかげで再度脚光を浴びているドクターヘリに憧れ、夢を叶えようとする青年のキラキラとした姿を見て、連日の暑さと暗いニュースで塞ぎこんでいた我々北総救命スタッフにも自然と笑顔がこぼれました☆

Rさん、6年後北総救命で一緒に働けることをH先生他、北総救命スタッフ一同楽しみにしております。外国での学生生活は予想以上に大変だとは思いますが、初心を忘れずに一生懸命頑張って下さいね!!

さて、明日はいよいよ運命のベルギー戦!頑張れ、日本☆(COIはありません)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://chibahokusoh.blog.fc2.com/tb.php/176-0f0bc87c