2012-08-19 02:26 | カテゴリ:ブログ
青森県南部のドクターヘリを運航する八戸市民病院スタッフブログとリンクしていただきました。
青森県八戸
救命センター長である今医師のもと"劇的救命"を旗印にドクターヘリとドクターカーを駆使し、若いドクターたちとともに攻めの救急医療を展開する新進気鋭の病院です。八戸の皆様、切磋琢磨してまいりましょう。
青森県ドクターヘリ スタッフブログ

ヘリやカーを使いこなし、患者さんの下へ医師や看護師が駆けつけ早く治療を開始する攻めの医療、病院での手術による決定的治療とICU管理、これらがかみあって初めて救命が可能になります。
ICU回診
   北総救命ICUの夕回診 チームで患者さんの治療方針の検討と確認を
当センターでは24時間救急車の受け入れを行っているため主治医性ではなくチーム制を採用しており、常にチーム全体で治療方針を統一しています。特に重症の患者さんが入院するICUでの治療は地道な検討や処置の連続であり、人工呼吸器や人工透析・人工心肺など重症になればなるほど臓器を助ける為の機器も多くなります。常に厳重に管理され処置が深夜まで及ぶこともたびたびです。北総救命は医師、看護師、薬剤師、臨床工学士等、多くの人々の力と「患者さんに治ってほしい」という思いを結集させたICU管理で救命に取り組んでおります。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://chibahokusoh.blog.fc2.com/tb.php/22-0e7a9284