2013-01-13 16:04 | カテゴリ:ブログ
メディア情報です。
リアル×ワールド 「THE命のヒーローズ 緊急出動!ドクターヘリ 命との闘い」
2013年1月19日(土) 午前10:30~11:25 日本テレビ(関東地方のみの放送)
Y医師とHB医師の活躍を通して救命救急センターの日常をご覧いただけると思いますのでぜひどうぞ。

さて今週は腹部外傷の患者さんが多く、緊急手術が重なり外科チームは大忙しでした。
1357979984681.jpg
交通外傷、腸管損傷を受傷した患者さんの手術が終わった直後に
同じような交通外傷、腸管損傷の患者さんが搬送され手術準備を開始する救命スタッフ

1357979522808.jpg
今週はフジテレビ・ニュースジャパンの記者さんたちが取材に
忙しい救命センターの様子をたっぷり経験できたとのこと

ドクターヘリが導入されて12年が経過し、機動力や救命力向上は明らかになっています。今後の課題は人材教育や救急医療のありかたでそのあたりを取材されたようです。なかなか病院の中を一般の皆様に知っていただく機会というのはありませんので、こうした真摯に取材してくださるメディアの皆様の力をお借りして、多くの方に北総救命の活動を知っていただけたら何よりと考えております。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://chibahokusoh.blog.fc2.com/tb.php/40-e507e98e