2013-08-24 01:33 | カテゴリ:ブログ
8月も気が付けば最後にさしかかっています。まだまだ暑さが続いていますが、学生の皆さんは夏休みあとわずかですね!充実した時間を過ごせたでしょうか?
さて、見学に来てくださるかたも多いこの時期、またこのブログサイトを見てくださっている方のなかには中高生も多くいらっしゃるようで進路に関する質問を受けることがあります。また救命スタッフが取材でインタビューを受けることもあり、今の職業に就いたいきさつをお話しすることがあります。今回は進路を考えている若者のみなさんの参考に、現在もインターネット上で読むことのできる北総救命スタッフのインタビュー記事を集めてみました。残り少ない夏ですが、あしたをつかむため、目標に向かって勉強頑張ってくださいね。

松本先生
進路ナビ「”みんな”で患者さんを助ける 救急医 松本 尚」

八木先生
仕事の学校ナビ「患者さんの視点に立って 救急医 八木 貴典」

本村先生
テレビ朝日 奇跡の地球物語「未来ある子たちを助けたい 救命救急医 本村 友一」

二俣さん
待つ看護から向かう看護へ 救急外来 二俣 美鶴

星島さん
笑顔から始まった救命への道 救急外来 星島 洋子

加瀬さん
根拠あるケアを 集中ケア認定看護師 加瀬 寛恵

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://chibahokusoh.blog.fc2.com/tb.php/62-673a0008