-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-26 16:57 | カテゴリ:ブログ
タイメディカルラリー
M医師はチェンマイで行われた国際航空医療フレンドシッププログラムに参加
NTTドコモさんと開発中のスマホ動画伝送システムの発表を行いましたが、なぜか4か国(タイ・日本・イタリア・韓国)対抗メディカルラリーに出場することに!日本人一人とかなりアウェイな状況で九州男児らしく大和魂を見せてくれたのでしょうか?帰国報告を待ちたいと思います。

送別会がひと段落して本格的に人が入れ替わる週になりました。
指導救命士も交代の時期を迎えました。
3番バッターは栄町消防のM救命士が務めます。
佐倉消防M救命士も3か月間お疲れ様でした。
松本・丸指導救命士・笹山班長
益子部長のもとにもお客様がまだ続きます。
ちば消防共同指令センターからS班長の訪問がありました。
S班長も益子部長と共にドクターヘリを作り上げてきたおひとりです。
その物語は 岩貞るみこ著救命救急 フライトドクター 攻めの医療で命を救え!に詳しいのでご一読ください。

運航担当の朝日航洋も人事異動
北総担当のA機長とA運行管理が他の拠点に異動になってしまいます。
新天地でもきっとリーダーシップを発揮され活躍されることと確信しております。
これからもよろしくおねがいいたします。
A機長・A運行管理・Sナース
陸上自衛隊衛生隊研修生のSナースも所属に戻られます。
陸自の研修生は交代時にいつも駐屯地からパジェロでお迎えが!
凛々しいですね!北総研修がお役にたてれば何よりです。

ラストフライト
異動のスタッフもみな最後のヘリ出動を終え、引っ越しに追われています。
みなさん主戦力として救命センターの円滑な運営にご尽力いただきました。
ありがとうございます。各所属でも大黒柱として活躍されるはずです。

今回は最後も益子部長の写真でしめます!
ドクターヘリ導入時益子部長
ドクターヘリ導入直後2002頃の写真です!若い!
親子鷹
12年後、親子鷹のツーショット!ヘリも救命センターも年々充実!

人事異動は寂しさもありますがそれぞれにとってターニング・ポイントです。
北総救命に関わったすべての人が飛躍の新年度となることを確信しております。
北総救命は新たなスタッフを迎えて4月からも進み続けます!
地域のみなさま、救急関係者のみなさま、引き続き応援よろしくおねがいいたします。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://chibahokusoh.blog.fc2.com/tb.php/79-cbf83047
