2015-04-27 10:56 | カテゴリ:ブログ
花粉も少なくなり、だいぶ暖かくなってきましたね。
さて、先日北総救命は記念すべき日を迎えました。
2001年10月から運行開始となった北総ドクターヘリですが、年々出動件数は多くなり先日ついに10000件に到達しました。
IMG_5451.jpg
記念すべき1万件を担当したのは、穏やかなキャラクターとエスプリの効いた独特の言い回しが人気のN山先生と、要所要所にセクシーさが光るが決してハラスメントではない愛妻家の瀬O先生でした。
QAhlk.jpeg yo3pK.jpeg
幸い患者さんは無事に治療を終えて元気に退院されました^^。

この10000件に到達できたのも、安全な運用を常に心がけてくれている運航会社の方々、患者さんを受け入れに多大なご協力を頂いた各医療機関の皆さん、そしてドクターヘリを要請される消防関係の方々を始めとした多くの方の尽力があってのことと思います。
皆様、今後共よろしくお願いします。
なお、この10000回出動を記念した祝賀会も催される模様です。
その様子はまた改めて報告しますね。では。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://chibahokusoh.blog.fc2.com/tb.php/99-f4f6b262